エントリー受付は2022年12月5日開始

以下の要領で参加申し込みを承ります。内容をご確認の上、こちらからお申し込みください。

参加受付には自転車検査証の提出が必要です。事前に自転車専門店で検車を受けてください。

参加車両の整備&点検実施と自転車検査証

◆自転車検査証の提出がないと参加受付が出来ません

本大会では安全の観点から整備不良による事故を防止するため、参加車両の整備&点検をお願いしています。事前の整備&点検を徹底するため、参加に際しましては大会事務局が用意する自転車検査証の提出を義務づけています。現地での参加受付の際に、自転車検査証の提出がないと参加受付が出来ませんのでご注意ください。

整備不良の自転車での参加は非常に危険です! 大会当日の故障や、事故を未然に防止し、安全で楽しいロングライドとなるよう、ご協力をお願いいたします。

 

◆事前に最寄りの自転車専門店で自転車検査証の各項目をチェック

自転車検車証は、当サイトからダウンロードしてください。(4月上旬頃開始予定)

自転車検車証を入手したら、大会当日までに自転車専門店にて自転車検車証に記載された所定の整備&点検(検車)を実施し、その自転車専門店で自転車検車証に押印を受けてください。自転車専門店での整備&点検にかかる費用については、参加者のご負担でお願いします。

 

現地での参加受付では自転車専門店で押印を受けた自転車検車証が必要となりますので、自転車検車証は、現地まで忘れずにお持ちください

※当サイトでの自転車検査証のダウンロードは4月上旬頃開始予定です。

お申し込み時の注意点

  • 「新型コロナウイルス感染拡大防止 特別注意事項」をご了承ください。(詳細は4月上旬頃お知らせします)
  • 受付期間内であっても各コース定員になり次第締め切りとなります。
  • 申し込み(入金)後のコース変更はできません。
  • 申し込み(入金)後の取り消し、及び荒天等による大会中止の場合、参加費は返金しませんのでご了承ください。
  • 申し込み期間外、過剰入金、重複エントリーによる返金はしません。
  • タンデム車使用は不可です。A・B・Cコースはタンデム車の1人乗りは可能。
  • 出場権は、譲渡できません。
  • Sコースについては、積雪等の状況により通行できない場合は代替コースにて実施させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。
  • その他「申込規約」をお読みいただき、ご了解の上お申し込みください。

お申し込みはこちらから

お申し込み期間

ネットエントリー:2022年12月5日(月)~2023年3月17日(金)

※本大会より参加申し込みはスポーツエントリーのみとなります。

各コースとも締め切り日前でも定員に達し次第、受付終了となります。

SPORTS ENTRY

お支払い方法はスポーツエントリー利用ガイドでご確認ください。

※郵便振替での入金はご利用できません。

参加決定通知について

スポーツエントリーからの「入金確認メール」をもって決定通知とさせていただきます。

申込規約

  1. 募集要項に記載の内容を理解した上での申し込みとし、申し込み後はいかなる場合であっても自己都合による種目変更、キャンセル、参加料の返金はいたしません。
  2. 同一人物による重複申込みはできません。同一人物による重複申込みが判明した場合は無効とし、入金後であっても参加料等の返金はいたしません。
  3. 年齢、性別等の虚偽申告、申込者本人以外の出場(代理出走、権利譲渡)は認めません。こうした行為が発覚した場合、出場・表彰を取り消し、参加料・手数料の返金は一切いたしません。また、今後の本大会への申し込みは受け付けません。
  4. 地震・風水害・降雪・事件・事故・疫病等、主催者の責によらない事由で、大会が開催縮小・中止の場合、参加料・手数料等の返金はいたしません。また、交通費・ 宿泊費など個人負担の費用についても、補償しません。
  5. 参加者は、大会開催中に主催者が競技続行に支障があると判断した場合、主催者の競技中止の指示に直ちに従わなければなりません。また、その他、主催者の安全管理・ 大会運営上の指示にも従ってください。
  6. 参加者は、心疾患等の疾病がない方に限ります。また、十分にトレーニングし、事前に健康診断を受診する等、体調には万全の配慮をした上で参加してください。
  7. 参加者が未成年の場合は家族・親族・保護者(代表者エントリーの場合はチームメンバー)が本大会への参加を承諾している場合にのみ申し込みできます。
  8. 主催者は大会開催中の疾病やその他の事故に際し、応急処置に限り対応します。疾病やその他事故への補償は、主催者に故意又は重大な過失がある場合を除き、主催 者が加入した傷害保険の範囲内となります。
  9. 大会の映像・写真・記事・記録等において氏名・年齢・性別・記録・肖像等の個人情報を新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等に報道・掲載・利用 することがあります。また、その掲載権・使用権は主催者に属します。また、主催者が認めるものについて、写真等の委託販売を行うことがあります。
  10. 主催者は申込規約のほか、本大会規定に則って大会を開催します。

お問い合わせ

一般財団法人 佐渡市スポーツ協会
〒952-0312
新潟県佐渡市吉岡1675番地 佐渡スポーツハウス内
TEL:0259-67-7510/FAX:0259-55-4035

※メールでのお問合せはこちらから