2020スポニチ佐渡ロングライド210

参加費の寄附制度(スポーツ庁)に指定されました

 

平素はスポニチ佐渡ロングライド210にご参加、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止等したスポーツイベント等のチケットを払い戻さず寄附することにより、税優遇を受けられるスポーツ庁の制度が創設されました。本制度は、中止等されたスポーツイベント等について、チケットの払戻しを受けない(返金を希望しない)ことを選択された方は、その金額分を「寄附」と見なし、税優遇(寄附金控除)を受けられるというものです。

2020スポニチ佐渡ロングライド210については、本制度の指定を受けましたのでお知らせいたします。佐渡ロングライドが好きで応援したいという方は、ぜひ本制度をご利用くださいますようお願い申し上げます。

 

現在、大会事務局より、参加費の一部返金についてご連絡させていただいておりますが、「寄附」をお申し出いただいた方には、必要となる証明書を発行させていただきます。

なお、手続き等のご案内については準備ができ次第、当HPにてご案内いたします。

 

本制度に関する詳しい内容は、スポーツ庁・文化庁のHPにてご確認ください。

スポーツ庁:チケットの払戻請求権の放棄を寄附金控除の対象とする税制改正

URL:https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop01/list/detail/jsa_00002.html

 

スポーツ庁:チケットを払い戻さず寄附することをお考えの方へ

チケットを払い戻さず寄附することをお考えの方へ(PDF)

 

2020年6月15日
佐渡ロングライド実行委員会