2020スポニチ佐渡ロングライド210

【重要】イベントの中止について

2020年4月15日
佐渡ロングライド実行委員会

 

5 月17日(日)に開催を予定しておりました「2020スポニチ佐渡ロングライド210」は、新型コロナウイルス感染症拡大の状況を勘案し、中止させていただくことといたしました。 参加を楽しみにされていた皆さま、先行きが不透明な中で準備を進めていただいた関係者の皆さまには深くお詫び申し上げます。

 

これまで開催に向けて準備や安全対策を進めてまいりましたが、残念ながら新型コロナウイルスの感染はむしろ拡大し、多くの参加者をはじめ、ボランティア、また沿道で応援される皆さまの健康と安全を最優先に考え、やむを得ず中止せざるを得ないとの判断に至りました。

 

また、佐渡市では緊急事態宣言を受け、不要・不急の来島の自粛要請をしておりますので、当面の間、来島してのサイクリング等は控えていただきますよう、お願いいたします。新型コロナウイルスが沈静化し、安心して佐渡ロングライドを楽しめるときまで、ご理解いただけますようお願いいたします。

 

参加費につきましては、これまでの準備に要した費用及び開催中止に係る費用が発生するため、必要経費を差し引き一部返金させていただきますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

返金方法については、後日郵送にてご連絡させていただきます。発送時期につきましては、決定次第、ホームページでお知らせいたします。