参加者ガイド
コース紹介
コース紹介

 

★A1、2、3コース:佐渡ロングライド210

日本のサイクリングイベントでも有数の距離を誇ります。坂も多く、長距離ライドの経験がないと完走は困難です。十分な事前準備をお願いします。


★Bコース:佐渡ロングライド130

佐渡半周コース。両津BS~フィニッシュまでの約30kmにはエイドステーションがありません。ご自身で補給の用意をお願いします。


★Cコース:佐渡ロングライド100

跳ね坂(Z坂)、大野亀など走りごたえのある大佐渡を回って両津BSでフィニッシュ。そのまま両津港へ帰れます。


★Dコース:佐渡ロングライドグルメライド40

わかめそばを食べて佐渡金山とその歴史を巡るコース。相川ASで自転車を預けてシャトルバスによる送迎となります。次の施設のうち2ヶ所を入館料無料でご覧いただけます。

○観光施設

佐渡金山、佐渡奉行所、相川郷土博物館、佐渡版画村美術館

○シャトルバス

【行き】相川AS発 始発8:00~終発10:00

【帰り】佐渡金山発 始発8:20~終発10:35

エイドステーション

エイドステーション(AS)では下記のものが補給できます

当日の天候の状況や補給のペースによっては不足することも考えられますので、各自必要に応じて準備してください。

★食 料:おにぎり、パン、バナナなどのフルーツ(両津BSは昼食)

★飲 物:スポーツドリンク、水

★スイーツ:入崎SSはスイーツステーション

エイドステーションマップ

 

※途中でリタイアした場合は、収容車で大会会場までお送りします。最後尾を追走する車両と、はじき野、両津、多田、小木、素浜のASに配車していますので、手続きのうえ乗車してください(自転車は回収車で運びます)。

※ゴミの投げ捨て厳禁! 必ずAS備え付けのゴミ箱に捨ててください。分別収集にご協力をお願いします。

Page Top